はじめまして

はじめまして

たまちゃんです。

夫が1人子どもが2人います。

つい最近まで家事が大嫌いでした。
あまりに嫌いすぎて、家族のことも嫌いになりそうになりました笑

ふとしたことから、家事は家族にあてたラブレターなんだということに気づきました。

(関連記事:プロローグ 家事と言う名のラブレター

不思議なことに、それから家事が好きになりました。
もっと不思議なことに、家族のことがもっと好きになりました。

家族には私のことを大好きでいてほしいと思うのですが、私の子ども時代を思い出すと、ときどきは大嫌いって思われてもしかたないと思っています。
だから、たまに彼らが私からのラブレターを読みたいと思ったときのために、いつでもラブレターが読めるようにしたいと思いました。

大好きな友達はたくさんいますが、相手に大好きだと思われているかどうかは不明です。
それもそれでしかたがないと思っています。
でも、私が大好きだと思っている気持ちは伝えたいと思いました。

会社員です。
仕事は金融系のコンサルタントをしています。
主にデータ分析やプログラムミングをしています。
仕事ができる人かと聞かれれば、できる仕事もあるしできない仕事もあります。
仕事もラブレターを書くような気持ちでできればいいな、と鋭意努力中です。

そんなこんなで、「手紙を書いておこう」と思い立ちました。

いえいえ余命が短いわけではありません。
統計的に言えば、37年くらい余命はあります。

でも意気込みとしては、120歳まで生きるつもりです。
本気です。

ですから、あと70年ほどはラブレターを書き続ける予定です。

これから70年間おつきあいください。

 

ちなみに私のブログは、家人に自己満足系ブログと認定されています。

記事の中では、いろいろ反省するのですが、書くだけで反省がないんでしょうね笑

 

たまちゃんより

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加