頭がよくなる?

本屋さんに入った瞬間に目があった本。
「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」

9784761270377
頭が良くなりたい私は即買しました笑

色々なノートの事例が載っていて即効性がありそうです。
(頭が良くなるかはともかくとして・・・)
中でも一番響いたのは、通常の縦型ノートではなく横型のものを使うという提案でした。

なぜなら、テレビでもパソコンでも黒板でもホワイトボードでもインプットは基本的に横型だから。
確かに本も見開いたら横型になります。

それは脳科学的にも正しいそうな気がして、さっそく実践しています。
自分にぴったりくるフレームを工夫しながら試行錯誤するのもなかなか楽しいです。

 

たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加