NASAより宇宙に近い町工場

TEDのプレゼンに感動して本を購入したら、本棚にすでにありました。
(TEDのプレゼンはこちら)

20141206_084310

なぜ本棚にあったかと言うと、3年前の息子の中学受験の時に、塾の先生が推薦してくれた本だったからです。
ずっと読みたいと思っていて、何度かの片づけにも耐えてきたのに、忘れていました。

心に響く言葉だらけです。
だから、きっと今が読むタイミングだったのだと言い訳しています。

中学受験については賛否両論です。

私も手放しで賛成とは言えないでいるのですが、この本を推薦してくれた先生に教えてもらえたんだなあと思うと、息子を羨ましく感じました。

 

たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加