生まれたとき

インド占星術は、出生時間でホロスコープの様相が変わります。

imagesINNCUKT3

おおむね2時間程度の幅なので、出生時間がまったく分からない場合でも12通りのホロスコープのどれかが自分のホロスコープになります。

母がだいたい午前中だと思うというので、3通りくらいあたりをつけてホロスコープを眺めてみて、午前6時のものがしっくりくるので、勝手に出生時間は6時と決めて自分の運命も決めてしまいました笑

相当に邪道ですが、今はこれで良しとします。

それにしても、母が出生時間を覚えていないというのにビックリしました(@_@)。
これが反抗期のさなかだったら、「私のことなんてどうでもいいんだ」などとほざいていたかもしれません。

実は私は40歳まで反抗期だったのです笑

母の年齢のせいもあるかもしれませんが、自分の出産がそれほど大きなイベントにならないほど、その頃の生活が過酷だったのかもしれません。

20歳そこそこで、舅姑だけでなく、大姑やら小姑やら総勢10名くらいいる大家族の農家の長男に嫁いだ母の苦労は察して余りあります。

今は田舎で一人暮らししている母は
「今の生活で文句を言ったら罰が当たる」
と良く言いますが、そんな母に寂しい思いをさせている私こそ罰が当たる気がします。

 

たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加