宇宙からの声

年末忙しくなると無性に他のことをしたくなります笑

「安藤坂手作り雑貨店」のワークショップで習ったパステル画を娘に教えながら宇宙の絵を描いてみました。

20141220_142223

フリーで描くのは難しいので、葉祥明さんの絵本を購入して構図と色を真似てみました。
ノートも絵も、まずは枠を与えてもらうとはじめやすいのは同じですね。

絵の方は思いのほかうまく描けて我ながらビックリしました(@_@)

来年から年賀状はパステル画にしようかなどと妄想してニヤニヤしています。
もっとも、今年の年賀状もかけていませんが・・・

左は私の宇宙の絵、右は娘の海の絵です。

20141220_142956

娘と同じことをすると、2人の性格の違いが際立ちます。
彼女の繊細さは、間違いなく宇宙からきたものだなあと思います。
「宇宙からの声」の絵本はヨーガが集大成されているような絵本です。

20141220_150308

忙しいときこそ心をゆったりさせなさいというメッセージかもしれません。
思いがけない素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分です。

 

たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加