片づけしたら出てきました

片づけをしていたら、子どもたちが小さかった時、手作りしたクリスマス用オーナメントが出てきました。
大きいツリーを飾るスペースがなかったので、壁をツリーに見立てて飾ったものです。

手芸なんて苦手だった自分が、どんな気持ちでこれを作っていたのかと思うと、けなげな自分が愛おしくなりました。

意外とがんばってたじゃん私って笑

私は専業主婦期間の2年をキャリア上のブランクだと思っていましたが、あの時代がなかったら今の自分はいません。

成長するということは、変化することです。
そういう意味では、子育て時代の私の成長は計り知れなません。

次に履歴書を書く機会があったら、専業主婦2年というのを経歴として書くことにします。

あの頃、「家事リスト」ならぬ「育児リスト」を作っていたら自分の子育てがどんな風になっていただろうかと想像してみます。
「大丈夫だよ。10年後の君は家族を愛して愛されてすごく人生を楽しんでいるよ」と教えてあげたいなと思います。

去年のスタバのクリスマスアドベントカレンダーにオーナメントをくっつけてみました。

20141223_084924
家人に貼付け人形のようだと笑われました。

Happy Xmas!

 

 

たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加