いい加減、そろそろ

本を読んだら一つだけ実行してみる (関連記事はこちら)

と言ったのにもかかわらず、読んだらいくつも実行したくなること
でいっぱいなのがこちらの本です。

20150108_232835

 

実は寝る前の15分片づけのネタもこちらです (関連記事はこちら)

これを言うと皆に笑われるのですが、実は120歳まで生きようと思っています。

こんなに世の中がどんどん変わっていくのですから、
20年後、30年後にどんな風になっているのかと考えると、
ワクワクしておちおち死んでいられません。

できることなら全部見たいと思うのです。

一日一回空を見上げて
水が全身にいきわたるのを感じながら飲んで
吐く2吸う1でゆっくり呼吸して
字は丁寧に書いて
仕事の後は15分片づけて
休みの日にはゆるやかな計画性をもって過ごす。

そんな風に、できるだけゆったりと生活すると副交感神経が優位になって健康になるらしいです。

そして遠くまでいけると。

時代の変化をスピーディに感じて
でも、生き方はゆったりと

家人に
「もう十分でしょ。いい加減、そろそろ終わりにしてください」

と言われるのが理想です笑

 

たまちゃんより

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加