エネルギー保存の法則の新発見!?

ラブレターを書くつもりで家事をするようになってから、不思議なことに疲れなくなりました。

仕事も遊びも元気いっぱいです笑
でも、動いている量は前の3割増しです。

物理的には、明らかにエネルギー保存の法則に反します。
これはもしかしたら、物理的な新発見かもしれません笑

どんな物理学者も気づかなかった新発見は、たぶん簡単な掛け算の話です。

きっと疲れることってこんな掛け算であらわされるのだと思います。
(疲労度)=(労働時間)×(負担感)

例えば、労働時間2時間、負担感が2だとすると疲労度は2×2で4になります。

マリオがクリボーにぶつかってダメージを受けるのと同じで、エネルギーレベルが下がります。

20150115_204335(0)

一方、家事でラブレターを書く(たまちゃん称  「家事Love」する)と負担感はマイナスになります。

今までと同じ時間家事をやったにしても
(疲労度)=2×(-1)=-2

なんと、エネルギーが補給されちゃう状態になります!
時間を長くすればするほど、濃密ラブレター(ってどんな?笑)を書けば書くほど、どんどんエネルギーが補充されていくのです。

マリオ、コインを大量ゲットです。

2012-0827-16-13-02_nintendo3dsmario2newimg_22569.nphd

今日から家事をするたびに、頭の中で「ちゃりん、ちゃりん」とコインゲットの音がしそうです笑

女性にもですが、マリオ好きの男性にこの新エネルギー保存の法則を検証して欲しいと思っています。

 

たまちゃんより

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加