足の指を使う

足の指を使う

以前にヨガで

「特に女性は小指を使うといい」

という話を聞いたと言ったが、身体の中で意識して使った方がいいところは小指だけではないらしい。

その一つが足の裏。足の指。

「足の指を手の指のように使えるようになったら天才になれる」

らしい。

 

天才になりたい私は、さっそく、と思ったのだが、この季節靴下をはかないと寒い・・・

夏場はスリッパ代わりに布ぞうりを使っていて、いい感じに足の指が使える気がするのだが、5本足ソックスは苦手だし、足袋ソックスを買うのも面倒。

 

何かいい手はないかと思っていたら、家人が誕生日にプレゼントしてくれたレッグウォーマーが目に入った。

土踏まずまでこれをおろしてみたら、あら暖かい。

その足で布ぞうりをはいたら、なんかイイ感じ!

20150205_210338

 

足の指が自由に動かせるので、思いのほか足先も寒くならない。

ふくらはぎを温めるという健康法もあるようだし、天才になったうえに健康にもなれる予感。

 

天才バカボンのような天才になりたいたまちゃんより

 

 

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加