二人とも正解!

二人とも正解!

いつものようにお弁当にレタスとプチトマトを入れた。

いつもと違ったのは、ドレッシングを忘れたこと。

 

家人の1人が言った。

「今日サラダにドレッシングがかかっていなかった。今度からは入れて。」

私は言った

「ごめんごめん。で、どうしたの?」

「そのまま食べた」

 

もう一人の家人に聞いた

「あなたはどうしたの?」

「食べられなかったから、残した。」

 

かたや、不満はあったので改善を要求。ただし、現状はそのままを受け入れる。

かたや、無理なものは受け入れない。ただし不満も言わない。

 

2人とも、なんとも大人だなあ。

 

母は、サラダを残したうえでドレッシングがかかっていないと不満をいう子どもだったよ

 

最近子どもたちに敵わないと思うことが多い たまちゃんより

P1200070

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加