あなたには人の気持ちがわからない・・・3

あなたには人の気持ちがわからない・・・3

月9ドラマ「デート」が意外な展開に・・・。

でも、依子ちゃんの「恋愛がしてみたい」は私の「キリマンジャロに登ってみたい」という希望と同じことだと思うのだがどうだろう。

 

さて今回は、依子ちゃんに好意を持つ鷲尾君に対して依子ちゃんが言う。

「私と谷口さんは、お互いに好意をもっていないので等号です。
私に好意を持っているあなたとは不等号なので、あなたとは付きあえません」

 

そのセリフを聞いて思い出した。

家人が大好きな数学の先生は、高校時代にグラフの形がハートになる方程式を考え、便箋にその方程式を書いたラブレターを好きな女の子に渡したという。

そして彼女からの返事に書いてあった言葉は

「互いに素」

(互いに素(たがいにそ、英: coprime)は、2つの整数が 1 と -1 以外に公約数を持たない場合の2数の関係である。これは2つの整数の最大公約数が 1 であることと同値である。2つの整数 a, b が互いに素であることを、記号で a ⊥ b と表すこともある。 Wikipediaより)

うーん。そんな素敵な返しができるなら、ぜひ先生とつきあって欲しかった笑

 

この話には後日談がある。

先生は大学で本格的に数学を学び、自分のハートより綺麗なハートの方程式があることを知り、自分があのときに振られたのは自分の数学力のなさが原因だと思ったとか。

先生のおかげで、家人は数学好きになりました。

 

無謀にも数学の先生になろうと思ったことがある たまちゃんより

 

P1200102

 

あなたには人の気持ちがわからない【1】

あなたには人の気持ちがわからない【2】

あなたには人の気持ちがわからない【完結編】

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加