外国人が喜ぶ意外なもの

外国人が喜ぶ意外なもの

フランス人2人、アメリカ人1人、スイス人1人という4人の外国人女性グループと一緒に神楽坂散策を楽しみました。

 

牛込橋から見える神田川の桜

東京理科大の資料館

歴史を感じさせる石畳の小路

隠れ家的なおしゃれなカフェ

人通りのない場所にあるかわいい和物雑貨店

ひっそりと建つ矢来能楽堂の舞台

 

それぞれとても喜んでくれたのですが、一番喜んでいた(反応が良かった)のが、メガネ屋の前においてある「メガネ洗浄器」

全員カバンからメガネやサングラスを出して、超音波洗浄しては歓声をあげていました。

 

「こんなサービスみたことない。」

「なぜ、これはわざわざお店の外に置いているんだ?」

「誰も盗んだりしないのか?」

「日本人は全員、このマシンでメガネを洗うのか?」

 

私たちは、世界が驚くすごいものを日々見逃して生活しているのかもいれません。

 

ほこりをかぶった超音波メガネ洗浄器を持っているたまちゃんより

DSCF0305

***************************************
たまちゃんの今日の家事Loveletter
旅行の写真を整理しよう♪
***************************************

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加