地球が滅亡するとき

地球が滅亡するとき

4月12日に東海地震がおきるという予言があったそうです。

当たらなくてよかったなあ。

 

ところで、

「明日地球が滅亡するとしたら、何がしたい?」

とか

「明日地球が滅亡するとしたら、何が食べたい?」

とかいうたぐいの質問を聞くとちょっと違和感を覚えます。

 

明日地球が滅亡するときに、いったい世の中の誰が私に商業的サービスをしてくれるのでしょうか?

何かがしたくても、何かが食べたくても、それを提供してくれる人やお店は地球が滅亡する前の日には機能しているわけがありません。

それぞれが、それぞれの地球最後の日を過ごしているのですから。

 

そうなると、明日地球が滅亡するとしたら、私に残されているのは、私と地球最後の日を過ごしてもいいという人との時間だけなのでしょう。

何をするがではなくて、誰といるか。

 

「明日地球が滅亡するとしたら、あなたは誰といたいですか?」

「その人も、あなたと一緒にいたいと思ってくれますか?」

 

 

明日地球が滅亡して欲しくない たまちゃんより

DSCF0332

***************************************
たまちゃんの今日の家事Love-letter
とっておきの家事をやろう♪
***************************************  

 

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加