たまちゃん好み

たまちゃん好み

昨日「好み」の問題の話を書いたら、

「あなたは、ずいぶん自分好みで生きているでしょ」

とつっこまれました。

ははは。

確かに、そういわれれば相当自分好みに生きている気がします笑

すぐ被害者ぶるのが悪い癖です。

 

「たまちゃんの浅知恵袋」だって、相当ヘンテコな知恵を薦めています。

これが「好み」でなくてなんだというのでしょう。

ということで、「たまちゃんの浅知恵袋」を「たまちゃん好み」に改名しようかどうか検討中です。

 

さてさて、そんな「たまちゃん好み」

今日は、「フキン」やら「台ふき」やら「おしぼり」の始末について。

 

最近読んだ町田貞子さんの「暮らしの整理学」に、「フキンかけはいりません」と書いてありました。

沢山のフキンを用意しておいて、使い捨て(使ってすぐに洗濯)するのです。

 

そういえば我が家にはバスタオルがありません。

普通のタオルを1~2枚使って、そく洗濯機行きです。

 

そうか、フキンもそれでいいんだ。

ということは、台ふきもおしぼりもそうすればいいんじゃない?

 

これがずいぶん気持ちがいいです。

これってどの位の頻度で洗えば大丈夫なんだろう・・・という悩みから解放されました。
(そんなことで悩むのは私だけ?笑)

洗濯機がある時代に生まれてよかったあ、と思うたまちゃん好みでした。

 

家事の中では洗濯物を干すのが好きなたまちゃんより

DSCF0347

***************************************
たまちゃんの今日の家事Love-letter
フキン、台ふき、おしぼりを新しくしよう♪
***************************************

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加