我が家の手作りお菓子

我が家の手作りお菓子

先日、今日の家事Love-letterに、

「手作りお菓子を作ろう♪」

と書いたら、すごい凝った手作りお菓子を作る人という誤解を受けました笑


ちなみに我が家の手作りお菓子は

小麦胚芽のクラッカー(MORINAGA)に、

マスカルポーネチーズ(リコッタチーズでもOK)のせて、

イチゴプレザーブまたはジャム(もちろん、他の果物のジャムでもOK)をのせる。

あったらココアパウダーを少々上からふる

もしイチゴとかキウイとかの生果実があったらそれをのせる。

以上です。3分あればできます。


相手が大人なら、盛り付けもセルフサービスにしてもらうので、その場合の製作時間は0分です笑

もはや、これは手作り菓子というのか???

そして、冬には、マスカルポーネの部分が生クリーム(市販のホイップクリームで可)に、

イチゴジャムの部分が煮たリンゴに、

ココアパウダーがシナモンに変わります。

やはり3分あればできます。

 

たらったたたた。たらったたたた。たらったたたたたたたったったった
(キューピー3分クッキングのテーマで)

 

私の家事Love-letterの実力は、しょせんこの程度です笑

 

人に作ってもらう手作りお菓子は大好きなたまちゃんより

DSCF0351

***************************************
たまちゃんの今日の家事Love-letter
いつもの家事を工夫しよう♪
***************************************

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加