青森ヒバのバスマット

青森ヒバのバスマット

飯田橋に青森ヒバのお店があります。

最初に青森ヒバのエッセンシャル・オイルを買ってお風呂に使ってから、青森ヒバとこのお店が気になって仕方がありません。

お店は通勤途中にあるので、たまに用もないのに立ち寄りたくなります。

お店に入ると、まるで森林浴をしているようなすがすがしい香りに包れて、

仕事で疲れた頭があっという間にリフレッシュされます。

 

用もないと言っても、やっぱり行くと何かしら欲しくなります笑

そして、最近買ってヒットだったのがバスマット。

 

木のバスマット?

木って水を吸わないよね?

 

このお店を1人で切り盛りする素敵なおばさん(実は私は彼女のファンでもあります)が

「下にタオルを引いて、このマットの上で身体を拭くと気持ちいいのよ」

新しいものをまずは試してみるのが私の存在意義(!?)

さっそく試してみました。

 

これが結構気持ちいいです。

今までは、家族が入った後だと若干湿っていたバスマットですが、乾きが早いので気になりせん。

足の裏の水気はある程度木のマットで乾きますが、気になるようだったらタオルでさっと拭けばOKです。

下の薄手タオルは毎日洗濯できるし、抗菌作用に優れた青森ヒバは立てかけておくだけでカビ知らずとか。

今年の母の日ギフトはこれに決定です!
気の利かない娘(嫁)に腹が立った時に、毎日ふんずけることでストレス発散になること間違いなし。

 

ふんづけられてもへこたれない たまちゃんより

DSCF0395

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加