コラム1 家事のテーマソング

コラム1 家事のテーマソング

今日からは、家事について考えたあれこれを全6回で(長!)

最近お気に入りの家事LoveSongはちょっと古いけど福山雅治さんの「桜坂」かな。

 

『コラム1 家事のテーマソング』

「家事で愛情表現」の最強ツールは『家事リスト』ですが、もう一つ上げるとすると、家事のテーマソングを作ることです。

昭和世代の私は、最初松坂慶子の「愛の水中花」を歌っていました。

「これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛」

それを聞いていた娘が、広末涼子の「大好き」がいいんじゃないと教えてくれました。

「とってもとってもとってもとっても大好きよ。ダーリンI Like You Darling」
「あいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあい愛してる。ダーリンI Love You Darling」
「ずーっとずーっとずーっとずーっとずーっとずーっとそばにいたい。ダーリンI Love You Darling」
「好き好きダーリン、ダーリンI Love You Darling」

おー、これはいい感じです。

YUIのCHE・R・RYもいいですね。

「恋しちゃったんだ、多分。気づいてないでしょう?星の夜願いこめて CHE・R・RY。指先で送る君へのメッセージ」

子どもたちにはメロディーとリズムが違うと散々指摘を受けますが、がんがんに歌いながらする家事は、正真正銘私から家族へのラブソングです。

たいていのラブソングは、家事ソングになりますので、自分なりの家事のテーマソングを見つけてみると家事がよけいに楽しくなると思いますよ。
いつも時間に追われるような気持ちでしていた家事を、歌と一緒に追いかけてみてください。

 

DSCF0468

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加