コラム6 あなたは夫婦で幸せになりたいですか?

コラム6 あなたは夫婦で幸せになりたいですか?

たまちゃんがようやく見つけた幸せの青い鳥笑

 

『コラム6 あなたは夫婦で幸せになりたいですか?』

私が家事リストを作り、家事は愛情表現というのが家族に定着したころ、私と夫が休日にデートしたという話を聞いた友人が「いいなあ」とつぶやきました。それから

「あれ、いいなあ、っていうってことは、私も夫と仲良くなりたいと思っているのかな?」

彼女は、もう何年も休日はご主人とは別行動。旅行も子どもとは行くけど夫とは別々。
経済的に余裕はあるので特に不満はないとずっと言っていました。

でも、心のどこかで、夫と仲良く旅行したりデートしたりできたらいいのにという思いがあるのかもしれません。

私自身もそれに近い気持ちでしたので、彼女の気持ちは良くわかります。
別に今さら夫と仲良くしなくても、子どももいるし、友達もいる。十分幸せ。そう思っていました。

でも、それが本当の気持ちだったのでしょうか?

仲良さそうにしている老夫婦をみて、いいなあと思うことがあるとしたら、本当はそんな風になりたいと思っているかもしれません。

あなたは今幸せですか?

今よりちょっとだけ幸せになる方法があったら、やってみたいと思いますか?
幸せになる方法は、驚くほど簡単かもしれません。

家に帰って、家族へラブレターを書くような気持ちで家事をする。

本当にそれだけです。

DSCF0473

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加