フレンチトースト@たまちゃん

フレンチトースト@たまちゃん

たまにフレンチトーストを作ると褒められます。

 

滅多に作らないからというのが一番大きな理由ですが笑

ちょっと変わった手順で作るのも好評の理由のような気がします。

それは、砂糖を先にバターで焼いてしまうということです。

 

手順はしごく簡単で

① パンを卵液(卵+豆乳 or 牛乳)にひたす

② フライパンにバターをいれ、中火で溶かす

③ 砂糖を振り入れ、混ぜずに焦げ付かない程度に熱する

④ ①のパンを入れ、両面をほどよく焼く

砂糖がキャラメル状になるので、表面カリッと中はフワッと仕上がります。

 

もともと、メープルシロップを切らして苦肉の策で生まれたアイデア笑

パンが余ることがあったらお試しください。

 

本気の3分クッキングを実践するたまちゃんより

DSCF0491

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加