らいちょうくん

らいちょうくん

最近、谷中あたりに出没します。

谷中、千駄木、根津の通称谷根千には、個性的なお店が多くて、いつ行っても新しい面白いお店が見つかります。

そんなお店のひとつ「旅するミシン店」は、ひとつひとつ手作業でブックカバーなどをつくっている小さなミシン工房のお店です。

 

店長がデザインした動物イラストが、なんだかしみじみ味があって好きです。

なかでもお気に入りなのが「らいちょうくん」

消しゴムはんこの練習にデザインを拝借しました。

あくまで私用ですのでご容赦ください。

 

家人に「たまちゃん」のイラストに似ていると言われ自分では自覚がなかったのでビックリしました。

イラストって、知らず知らず個性がでます。

 

「たまちゃん」と「らいちょうくん」の共通項といえば、どっしりした安定感笑

それが何を表しているのかは、ご想像におまかせします。

 

ちなみに、このお店の向かいにある土日だけ営業しているパン屋さんのコッペパンも美味しくてお薦めです♪

そして消しゴムはんこ屋さんが、同じ通りにこちらも土日限定であります。

勝手に師匠のお店と呼んでいます笑

 

どっしりたまちゃんより

DSCF0499

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加