役立つ特技

普段は大きい声では言えない特技が、海外に行くと役に立ちます。

1つはいつでもどこでも眠れること

2つ目はこだわりが少なくおおざっぱなこと

 

いつでもどこでも眠れるので、家では「いつも寝てる人」認定されていますが、海外にいるときは大変都合がいいです。

仕事がらみのときには「時差ボケ」を言い訳にしますが、それ以外は結構元気に遊びまわれます。

もっとも日本に帰ってくると、時差ボケで・・・と言い始めまた寝始めるのですが笑

 

こだわりが少なくておおざっぱなので、多少荷物が足りなくても不安がありません。

化粧品はニベアだけ笑、洋服も最小限。

普段持たなくて荷物に入れるのは、サングラスと日焼け止めとコンセントの変換器と充電器くらいでしょうか。

あとは、これでなんとかなる(する)という気合を詰めます笑

もともと荷物が少なかったのですが、断捨離で有名なやましたひでこさんの荷造りをみてその少なさに驚き、拍車がかかりました。

おかげで荷造りは前日に1時間もあれば終わります。

 

いや本当に褒められる特技ではないのですが・・・笑

 

 

旅の宿から たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加