スペアを持つ

スペアを持つ

以前から台所で気になっていたのが排水口のカゴとフタの汚れやぬめり。

この季節はカビも気になります。

 

最近フタとネットをなくしてカゴだけにするという話を聞き、さっそくやってみました。

最初はなんだか違和感がありましたが、慣れると意外といい感じです。

ゴミがいつも見えるのでこまめに捨てるようになったら、汚れやヌメリも気にならなくなってきました。

 

いっそ、カゴを新しく買いなおそうと思って見てみたAmazonさんのレビューで、

「2つのカゴを交互に使う」

というアイデアにこれだ!と。

 

台ふきや食器ふきは沢山用意しておいて使ったら洗濯機で洗うということを始めてたけど、

排水口のカゴまで替えてしまうというのは思いつかなかったなあ。

 

夜、台所を片づけるときに最後にカゴを洗って新しいのにチェンジ。

洗ったカゴは乾かしておきます。

毎日綺麗にしていれば、食洗器で一緒に洗ってもよいかもしれません。

(残念ながら我が家は食洗器はないのでこれはできませんが)

 

1個しか使わなかったものでもスペアを買うと快適になるものって、実は他にもあるかもしれないと家中を見回す今日この頃です。

 

自分のスペアも欲しいたまちゃんより

DSCF0960

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加