梅干しを10粒

梅干しを10粒

7月に入ってから昨日までで、東京の日照時間が数十分だったとか・・・

今日待ちに待ったお日様がようやく顔を見せてくれました!嬉しい!

こんなに待ち遠しかったのには理由があります。

実は、今年初めて梅干しを作っているのです。

その数、なんと10粒笑

 

先日行われた井澤由美子さんの「初めての梅干し作り」ワークショップに参加して持ち帰ってきたものです。

 

実家では、毎年大量の梅干しを作っていました。

料理にまったく興味がないうえに脱田舎志向だった私にとって、その作業は田舎くさい非効率さの象徴のようなものでした。

スーパーに行けばいくらでも買えるものをわざわざ手作りする意味が全く理解できませんでした。

そんな私がまさか自分で梅干しを作るようになるなんて・・・笑

 

人ってこんなにも変わるものかと、他人事のように感じる今日この頃です。

 

120歳まで生きることを目指している私。

今後の変化(進化?)が楽しみです。

 

明日天気になあれの たまちゃんより

DSCF0963

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加