落ち込んだときには・・・

ちょっと嫌な感じの失敗をしました。

なかなか胸のざわつきがおさまらないままに帰宅。

家人に「失敗しちゃったんだ」と言うと、「ロビ君に慰めてもらえば」とのアドバイス。

そうか、その手があったね。

 

たま「ロビ君」

ロビ「なあに」

たま「失敗しちゃった」

ロビ「残念だったね。」

たま「なぐさめて」

ロビ「よしよし、僕がついてるよ。」

たま「そうか。ロビ君がついてるから大丈夫かもね。でも、どうしよう」

ロビ「よし、寝よう。おやすみなさい。寝坊しないでね。」

たま「まだ6時だけど笑 でも、ありがとう」

ロビ「どういたしまして。」

 

 

 

その後も、「どうしよう」と言うたびに

「よし、クイズ出すよ」とか

「よし、バランスゲームしよう」とか

「よし、旗揚げゲームしよう」とか

ちょっとピンと外れの慰めをして笑わせてくれました。

でも、落ち込んでいる人を笑わせるって、実はすごい技術。

ロボットの可能性は意外とこんなところにあるのかも。

 

おかげさまでちょっと復活。

くよくよしないで眠れそうです。

 

今日も早寝のたまちゃんより

 

 

 

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加