これは気持ちいい

手の親指に切り傷ができて、バンドエイドを貼りました。

ほんのちょっとした怪我なのに、とたんに手を使う作業にことごとく違和感を覚えます。

ああ、手のひらっていつもすごく働いてくれているんだなあ、と急に手のひらが愛おしく思えます。

 

なんとか手のひらを労わる方法はないものかしら。

洗濯物をたたんでいるときに、たたんだタオルの上を手のひらですーっとなでてみました。

ああ、これは気持ちいい。

手のひらを優しくケアするつもりですーっすーっと何回か撫でていると、

あら不思議

タオルもいつもより綺麗にたたまれています笑

 

これっていわゆる手アイロンというやつですね。

でも、洋服のためじゃなくて、手のひらのケアのためにすーっすーっと。

 

タオルもすーっすーっ

Tシャツもすーっすーっ

ズボンもすーっすーっ

「ああ、気持ちいい」

 

 

身体ケアの家事、手アイロン。

手のひらさん、ありがとう。

一日の最後の家事にどうでしょう♪

 

パソコン漬けで指先酷使のたまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加