こういうことか・・・

家ではマウスを左きき仕様にしている。

オフィスではマウスを左手で使っている。

右利きなので、当然上手く使えない。

会社でも家でも、右クリックと左クリックをしょっちゅう間違える。

なんとももどかしい。

 

もどかしくてイライラし始めると、思い出す話がある。

年配の人にパソコンを教えている友達が教えてくれたのだが、ある世代から上の人たちにとって、マウスでダブルクリックするというのがすごく難しいのだとか。

それは、まさに私が左手でマウスを扱うくらいにイライラすることなのだろう。

 

そしてきっと、いずれ私たち世代がどうしても使いこなせない機械が発明される気がする。

マウスで誤動作するたびに、未来の世界に一瞬思いをめぐらせてワクワクする。

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加