最新家事ソング♪

年々物覚えが悪くなっています。

特に、いつもだいたいで歌っている歌詞に関しては、記憶がいい加減すぎて替え歌の域に達します苦笑

 

今朝も白雪姫の七人の小人のテーマソングを

「きゃっほー、きゃっほー、たーのしいなあ♪」

と歌っていました。

 

それを聞いた家人は、

「全米を震撼させる歌たね・・・」

とあきれ果てながらも、

「ハイホー、ハイホー、しごーとが好き♪」

と本当の歌詞を教えてくれました。

 

さっそく教えてもらったとおりに歌ったのですが、実はこの歌すごいかも。

「しごーとが好き♪」

って、歌っていたら、どんな仕事も好きになる気がします。

 

そして、この「しごーと」の部分をやっていることに合わせて「料理」とか「掃除」とか「洗濯」とかに替えて歌ってみると、なんだかそれだけで楽しくなってきます。

家人には、「物理」とか「化学」とかに替えて歌ってみたらと薦めてみましたが、絶対歌わないという顔をされました。

 

もちろん

「きゃっほー、きゃっほー、楽しいなあ」

もお薦めです笑

 

小学校の学芸会で七人の小人をやった たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加