なんかいい一年だったなあ

勝手に今年の自分5大ニュースを漢字一字で表してみました

1位 茶
縁あってお茶を始めました。
お茶が縁で、さらにいろんな人や出来事、気づきとの縁をいただきました。
ありがたいことです。

2位 作
このブログを作ったり、
おせち料理を作ったり、
20年ぶりに編み物をしたり、
新規顧客のシステムを作ったり、
ロビ君を作ったり、なんか色々作りました。

3位 驚
17年間続いた花粉症をやめられてビックリ
初めてメークアップレッスンを受け、綺麗(自分比笑)になってビックリ
ブログを見たという朝日新聞の方に家事リストのことで取材をしてもらってビックリ
そうそう、飽きっぽい私のブログが一年間続いてビックリ笑

4位 伊
ローマに行き、郷に入っては郷に従えを実感しました。
たぶん、どこでも生きていけるという変な自信がつきました。

5位 笑
なんだか、ずっと笑っていました。
なんと、家族に(たぶん)一度も怒るということがありませんでした。

 

そんなこんなで、なんかいい一年だったなあ、と。

大晦日、紅白をみながらそんな風に思えるのは、たぶん本当に幸せなんだろうと思います。
今年ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆さまにとって、来年もまたいい一年でありますように。

このブログが来年も続きますようにと願う たまちゃんより

 

 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加