今年の抱負

お稽古場で初釜がありました。

新年のご挨拶のあと、先生のお濃茶をいただきながら皆さまの今年の抱負を伺い、それだけで今年が素晴らしい年だなあ、と気の早い私はありがたい気持ちになりました笑
かくいう私はといえば、なんだかしたり顔で語った気がして恥ずかしい限りですが、言霊が自分に返ってくることを期待してここにも書いておこうと思います。

 

今年は色々なことを省かない年にしたいです。

今まで、早さや効率を求め色んなことを省く努力をしてきた気がします。

もちろん、そういう癖はあまり変わらない気もするのですが、それでも意識的に物事を省かないということに心を向けてみたいと思います。

手間を省かず、

言葉を省かず、

笑顔を省かず、

心を省かず。

そんな一年にしたいと思うのです。

 

それでも、きっと色々省略しようとしちゃうと思います。

そのときはぜひ、

「なんか省いているよ」

と声かけしてください。

 

おそらく言い訳だけは省かないと思います笑

 

手間を楽しみたいたまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加