キャパオーバー

最近ブログの更新がないね、と言われました。

そうなんです。

 

年始に、今年はいろいろなことを省かない年にするんだとあちこちで得意気に言い放った私。

手間を省かず、

言葉を省かず、

笑顔を省かず、

心を省かず。

そんな年にするんだと。

 

ところが、色んなことを省いて省いて生きてきた私が、突然色んなことを省かずに生活したら、

アッという間にキャパオーバーになりました笑

 

どの人のことも大切にし、

すべての頼まれごとを断らずに、

できるだけ丁寧に心を込めて、

そして自分のことも大切に、

やりたいことを全部やって、

頭も身体もぐちゃぐちゃになったころ、

ある日気づいたら、熱だしていました笑

 

 

でもご心配なく。

実はこういうこと結構あるんです。

 

絶対無理なスケジュール。

絶対無理な仕事やら予定やら。

あれもこれも全部やらなきゃ。

あれもこれも全部やりたい。

そんなの、絶対無理だああああ・・・・

バタン。

ZZZZzzzzZZZZzzzzZZZZzzzz・・・・

 

ところが不思議なことに、いつも眠りから覚めると少しだけキャパが広がっていたりします。

たぶん・・・知恵熱です笑。

 

だから最近は、色んなことが立て込んで、今の自分ではキャパオーバーだという状態になったときには、

ブレイクスルーのチャンスかも!

と開き直って突っ走ることにしています。

 

うまくいけば、

経験値アップ、次のステージへ!

(見事撃沈というときには各方面に「ごめんなさい」して、謝り力をつけることになりますが笑)

 

あいかわらず、こんなはちゃめちゃなたまちゃんですが、これからもよろしければお付き合いくださいませ。

 

キャパ1.2倍(自分比)のたまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加