空気作り

家人の高校では、最大イベントである運動会の準備が着々と進んでいるらしい(もっとも本番はまだ半年先だが笑)

ほぼすべての運営が学生に任せられているので、最上級生の責任は重い。

 

 

家では無口な家人から、学校の様子を聞くことはめったにないのだが、

今回は運動会用に購入するTシャツの枚数が多いことを口実に、スポンサー権限で、運動会の情報の提供を求めた。

それにしても4枚って、花嫁のお色直しでもあるまいに笑

それもまったく同じTシャツを4枚って・・・

 

閑話休題

 

運動会関係のプリントの一枚にこう書かれていた。

 

「下級生が怪我を報告しやすい空気作りをする」

「有事の際に、練習などを止められる空気作りも大切」

 

ああ、君たちが指導的な立場になるころには、世の中は今よりずっと優しい社会になっているんだろうね。

 

自分にも周りにも頑張ることばかり求めてしまう母には、君たちの成長がただまぶしい。

 

24時間頑張れますか世代のたまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加