4か月坊主?

知り合いの方からいただいたメールに「家事リスト」のことが書かれていました。

 

**********************************

「家事リスト」を仕事を辞めたあと何ヶ月か実行してみました。

今は家事よりも育児に重心があり、

4ヶ月坊主になってしまっていますが、

家事リストをやったおかげで、忙しい中でも、

今日はこれができたということに目を向けることができるようになり、

自分の自信になりました。

仕事を辞めても何とか元気でいられるのは、

「たまちゃん」さんのブログのおかげといっても言い過ぎでないと思います。

ありがとうございました。

ブログの更新、楽しみにしています。

**********************************

 

あまりにありがたいお言葉・・・

そんな風に言っていただけて、こちらこそ本当にありがとうございました。

 

そして、「4か月坊主」という言葉に衝撃を受けました。

色んな思いを抱えて仕事を辞めた彼女は、きっとすごく頑張り屋さんだったんだなあ。

家事がつらくなったのは、そんな頑張り屋さんだったからこそのことだったのかもしれません。

 

ちょっと家事がつらくなったら「家事リスト」を作ってみてはどうでしょうか。

 

家事リストは6か月坊主だったけど初心を思い出した たまちゃんより

追伸:ブログの更新もがんばるね

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加