お気に入りの・・・

掃除や片づけのモチベーションが下がったときに、最近見るお気に入りのブログがこちら

https://ameblo.jp/yukikoismart/

関西人ならではの面白さに、毎回やられる。

 

ところが、その面白さは実はフェイクで、家の片づきっぷりがすごい。

「よし私も片づけよう」という気にさせてくれる。

 

家事の中でも不人気ナンバーワンの掃除。

モチベーションが上がらない時にお勧めです。

 

とはいっても、彼女のように完璧に片づけることは難しい。

下手をすると、「やっぱり私ってだめだあ」と自己嫌悪に陥ってしまう可能性も。

 

そんなときの、とっておきの一言

「今日はこのくらいで勘弁しといたる」(吉本新喜劇風)

 

主体的で意志的な家事放棄はなかなか清々しい。

 

片づけよりブログの面白さを真似したい たまちゃんより

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加